2号機 メーターギア、メーターワイヤー交換

黄色の初期型。
てっきり初号機だと思ったら、ティムソンタイヤやら、駆バッテリーやら身に覚えの無いブツが付いておりまして、2号機だろうなと。


メーターワイヤーが固着してまま走ってギアまで昇天してました。


コレでも17年物、21世紀スクーターでも安心して乗れない状態のブツが多くなってきました。
この頃のホンダ、「4ストなんです、綺麗なんです♡」なんてCMやってたけど、モンダイオオイ車両が多い印象があります。
ジョルノクレアのオイルポンプギアとか真っ先に思い出すなぁ〜余計な先走り機能、アイドリングストップが付いてたりしましたね。かかんねー時が有ったりして焦るんだ、アレ。
インジェクション化してからは大丈夫なのかね?