2号機 キャブレター組立て

昨日は台風でしたが、今日も降りますねぇ〜夜になってからは昨日の台風並みの降雨。


=メインノズル=
右と中が部品取り、左が付いてたヤツ。未知との遭遇っぽい?




真ん中が一番マシですね。こうして見ると、元々付いてたノズルもかなりのクレーター。
デジカメって便利ですね。


ウンコ味カレー的修理ですが、どんな味わいになるか?
上手くいけば絶妙な味わいになるかも知れません。牡蠣とかも腐る寸前が一番美味しいと聞いた事があります。


フロートバルブのエンピツ側も部品取りから拝借。

擦動部に腐食痕?イガイガしてるのが付いてたバルブです。部品取りキャブ受け側は何か接着剤で固めてあるようで、ガッチリ固定されており摘出不能でした。


部品取りから外したジェットニードルは2本とも綺麗。


コレも移植しました。
ジェットニードルは部品が出ないから貴重品。


錆タンク仕様でしたので、

ガソリンホースも交換。ホンダの純正部品バルク5,5mmホースがジャストフィット。


昨日、外す際は上手い作戦と思ったスロットルリンケージ周り。

結局、ワイヤー外さないと無理でしたという、元の木阿弥。


車体への装着時、アッチコッチ引っかかってしまいがちですが、

アクセルワイヤー、リンケージを持って入れてやると割合スムーズにいきます。