T250 マフラー清掃

帰ろうかと思ったらバケツをひっくり返したような雨。(バケツをひっくり返した経験はありませんが)
雷も鳴るしこりゃ当分帰れないなと。


実は前日に、

汁っ気だけは原始的な方法で抜いておいたんですが、まだまだバブル期の結婚式並みのスモーク。

新郎新婦の代わりにカーボンリムーバーKの入場です。
煙の多い右側だけ清掃してみました。


↓本日の戦果


今までの使用経験から一晩置いて常温になると、カーボンが再付着。
溶けた分だけしか取れないという非効率な事態になるようです。
説明書どおり1時間程度で抜いて洗って・・・を繰り返すのが一番効く。


そして、

伝説?のクランク室ドレンを外してみました。

煙の多かった右側から汁が出てきました。
必要だから付いてるのね、クランク室のドレンボルト。