破片は見当たらなかったですが、混合ガスでうがいさせるのは2ストの習わし。
ディスク化したら廃止されたっぽい、クランク室ドレンボルト。
コイツは初期型フロントドラムブレーキのイカしたヤツなんで、ドレン付き。
スズキの溜まり醤油対策。
凄まじく気分よく綺麗になります。
底から抜ける幸せ💛
そのまま捨てずにフィルターで濾過。
あり得ない金属片とかでてきたら(ベアリングの一部とか)大変ですから、現物確認は重要じゃないかなぁ~。
幸いな事に、どんな2ストでも見られる茶色い泥汚れっぽい何かがメイン。
左シリンダー(#1)は、若干アルミ片がありました。
欠けるレベルの破損より、縦傷系の破損のほうがクランクに残留するのか?たまたまだと思うけど、意外。
写真じゃ判り難いレベルのキラキラ、ジュリーの目の下に付いてたアレ的なブツがボチボチ。
クランクも綺麗に回るし、クランクシールからの漏れも無い様子なんでひとまずOK。
ホントは換えたいクランクシールですが、上下分割ケース+スズキ独自のメカニズムの為、やるなら大事。
その前に部品出るのかなぁ~。
スズキの旧車純正部品、ここ1~2年の大粛清が酷い状況なんで、直すなり売るなりはお早めに。