キック一発目、ワンストロークでこれ位イク。
何ストだろうが調子良いエンジンって皆こんな感じ。
当時のマニュアル、サービスデータ一覧には圧縮圧力の数値は記載無し。
コンプレッションゲージが高値の華だったからなのか、指で感じろって時代だったのか。
なんで、組立て直後の数値が正しいのかなぁ~。
↓#1
↓#2
ウルトラハイコンプなんですが・・・良いのかな?
まぁ純正オーバーサイズでヘッド削った形跡もなく、シリンダー側も加工痕無しなんで間違いは起きようが無いハズだけど、再度開封点検しました。
目視、コレ重要。
元々、ゴリゴリ系のキックフィーリングだし高めでOKっぽいけど一抹の不安。
フツー10前後だよね?と、経験値という結構アテにならないデーターが邪魔するな。
経験値自慢なオッサンにロクなのイネーという世の理。
日々是決戦、毎日がニューチャレンジです。
似たようなキックフィーリングで思い出したのがRMX250S。
13kもある。そりゃ足の裏が痛くなるワケだな。
元々、そういうエンジンもあるという事で。
=オマケ=
GTですが、T250と一緒なエンジン。
昭和45年頃の締め付けトルク一覧。