MT250 左クランクシール交換

ホント、何も出ない・・・絶望的な純正部品の供給状況。

ケース割るとしても、

スプロケオイルシール

・キックシャフトのオイルシール

・シフトシャフトのオイルシール

しか出ない。

あまりに部品が出ない為なのか、人気はあれどプレミアム価格ではない=売り物は大なり小なり壊れてます直せませんって事なんでしょう。

そりゃ幾らマックゥィィーンが乗ってたとしても、現在ポンコツですじゃぁ・・・ね。

動かなきゃ重たく邪魔な手押し車。

 

2ストのキモ、クランクシール。

f:id:OVERFLOW:20200907193959j:plain

奇跡的に発掘しました。当然、デットストック品。

 

外してみると、

f:id:OVERFLOW:20200907210030j:plain

あまりの劣化っぷりです。

f:id:OVERFLOW:20200907210034j:plain

シールのわっか状スプリングがクランクシャフトに残ってました。

f:id:OVERFLOW:20200907210038j:plain


f:id:OVERFLOW:20200907211928j:plain

f:id:OVERFLOW:20200907211933j:plain

強烈な劣化ぶり。

なにがあったんでしょうか?ココまで劣化してるって只事じゃない。

f:id:OVERFLOW:20200907211937j:plain

リップの一部は遂に行方知れず。

 

f:id:OVERFLOW:20200907220317j:plain

いつもの如くクランクシャフトインストーラーで圧入。

f:id:OVERFLOW:20200907224449j:plain

f:id:OVERFLOW:20200907224452j:plain

f:id:OVERFLOW:20200907224458j:plain

しっぽり収まりました。

 

始動してみましたが・・・右も逝ってるっぽい。

始動不良、白煙大、アイドリング不良・・・燃調キット組んだんで少なくとも始動困難とかありえないと判断。(一応、純正ジェットに戻したけど無駄、無駄。)

 

このバイク、右クランクシールがクランクベアリングの内側(クランクウェブ側)に付いております。って事は、エンジン全バラしないと右シールの交換が出来ません。

 

ここの造りまでTS250をパクった?疑惑大ですね。パクらんで良いトコまでパクりやがってさ。

スズキ以外であまり見ません、プライマリギア側クランクシールがベアリング内側に付いてるエンジン。

大人しくDT250をパクってくれればね・・・まぁしょうがない。