2号機 純正0.5mmオーバーサイズピストン

雌伏の1年を経て遂にピストンゲット。

f:id:OVERFLOW:20211121195003j:plain

f:id:OVERFLOW:20211119211946j:plain

ピン径16mmの0.5オーバーサイズピストン。

(0.25でも良かったんだけど売ってるトコ見つかりませんでした・・・)

社外はR1-Zでコリたんで、これからはエンジンパーツは純正至上主義。

 

ピストンやクランクの互換性について、ゲルマン人のサイト発見。

Suzuki-GT250.de, Startseite

↑ココで細かく説明されてます。デーエーだからデンマーク?でしょうか。

380も人気だけど負けず劣らず250も人気ですね、欧州。

コンピューターが翻訳してくれる便利な世の中に感謝。

こんなトコ見つけて読んでる日本人、オレ位か?

 

シリンダーはマズマズなヤツがタマタマヤフオクにあったりして、ラッキーだったんですが、ピストンが無い!ホント無い!!

そんなモンで約1年かかりましたが、再開。

 

箱に開封歴ありだったんで、念の為ホンモノかどうか&新品かどうかを疑ってかかります。コレ重要。海外モンなんで何があってもおかしくない。

f:id:OVERFLOW:20211119212006j:plain

f:id:OVERFLOW:20211119212014j:plain

メイドインジャパンだし、忠誠の証Sマーク入りだし間違いないか。

↓リング

f:id:OVERFLOW:20211119212042j:plain

f:id:OVERFLOW:20211119212223j:plain

0.5刻印あり、部番で検索かけてみてもコレ用なのは間違いなさそう。

 

ちょっち悩んだのがドッチがTOP?

f:id:OVERFLOW:20211119212335j:plain

f:id:OVERFLOW:20211119212627j:plain

f:id:OVERFLOW:20211119212645j:plain

どう見ても、完全に同一部品。
トップセカンド共通っぽいね、コレ。

エキスパンダも無いし、リングもブ厚い時代がかったブツ。

この頃はこういうモンだったんでしょうね。

ラビットとかあの辺も確かそうだった。