雌伏の1年を経て遂にピストンゲット。
ピン径16mmの0.5オーバーサイズピストン。
(0.25でも良かったんだけど売ってるトコ見つかりませんでした・・・)
社外はR1-Zでコリたんで、これからはエンジンパーツは純正至上主義。
ピストンやクランクの互換性について、ゲルマン人のサイト発見。
↑ココで細かく説明されてます。デーエーだからデンマーク?でしょうか。
380も人気だけど負けず劣らず250も人気ですね、欧州。
コンピューターが翻訳してくれる便利な世の中に感謝。
こんなトコ見つけて読んでる日本人、オレ位か?
シリンダーはマズマズなヤツがタマタマヤフオクにあったりして、ラッキーだったんですが、ピストンが無い!ホント無い!!
そんなモンで約1年かかりましたが、再開。
箱に開封歴ありだったんで、念の為ホンモノかどうか&新品かどうかを疑ってかかります。コレ重要。海外モンなんで何があってもおかしくない。
メイドインジャパンだし、忠誠の証Sマーク入りだし間違いないか。
↓リング
0.5刻印あり、部番で検索かけてみてもコレ用なのは間違いなさそう。
ちょっち悩んだのがドッチがTOP?
どう見ても、完全に同一部品。
トップセカンド共通っぽいね、コレ。
エキスパンダも無いし、リングもブ厚い時代がかったブツ。
この頃はこういうモンだったんでしょうね。
ラビットとかあの辺も確かそうだった。