CB50JX 2号機 45320-149-000ブレーキアームCOMPを組立て


小玉受け皿兼アジャスター板バネをセット。

アジャスター板バネBとでも名づけましょうか?コレは穴に凸がありまして、

D型になってる中心棒の凹みに合わせてセット。

上下あるの?スラストベアリングはこの状態がデフォルトでした。
バラした時同様、フックレンチとスパナを駆使して組立て。




錆で固着してたからグリスべっとりプレイと逝きたいところですが、モノには限度がありまして。「適当」ってヤツです。


パッドのクリアランスアジャスター、時計反対周りに回してちょいと戻して。完全に戻しちゃうと、ポンコツの為なのか元々そういうモノなのか、ロックしちゃって機能しません。

その後、先日紹介したサビマに従い、ブレーキレバーがバネになるまでアジャスターを緩めてフリープレイ20-30mmです。

分解前と比較すると随分へっこみましたよ、アジャスター。あ、この後ちゃんとロックナット締めました。
って事は、相当前からパッドクリアランスアジャスターは機能してなかったって事ですね。
樹脂アジャスターのアレ、壊れててもドラムブレーキよろしくワイヤーの引っ張りで対応できますね。面倒だけど。

赤いコレがステム⇔フォークアウタートップの中間ぐらいがデフォっぽい。
フォークアウターギリギリにワイヤーが通っていてキツイ曲がり方してるのって、異常ありです。