37F 3AB/CDIで純正YPVSコントローラー動かす為には・・・ その3


今度は黒/黄に接続。
で、結果は変わらず4千で全開。
ダイオードひっくり返したり、色んな抵抗付けてみたり、茶色や黒に繋げてみたり、色々やってみたけど全部×。茶色や黒だと不動でしたね。

立ち込める紫煙


何となく黒/赤の電圧を測ってみた。
↓アイドリング

↓3千回転ぐらい

スンゲー電圧が来てるんですね。
パッソルのレクチファイヤ用ダイオードの耐電圧って何Vか知らんけど、回していった時は確実に100Vぐらいイクんだろうね、コレ。
ダイオードが耐電圧オーバーするとタダの針金と同じ状況になり、しばらくするとパンクするみたい。
ひょっとしてダイオードが耐えきれて無い?その可能性がありますね。6V電装用だし。


今時の400Vとかまで耐えられるダイオードを買って(何十円の世界)さらに実験してみますか。