FR50 点火時期やらフライホイール点検やら

クランクシール換えてる時に気づいた不具合、

何が起こったんだろう?磁石が欠損しています。


点火チェック

ナット、外周のポスカでのマーキングは共に一か所だけなのに、タイミングライトを当てると2箇所に分身の術。
おいぉぃ、多重点火かよ。

宴会芸のチン隠し的なチラリズム、スズキのやる気。


RMXとかVガンマ最終型を思い出しました。
低回転だと1工程で3回点火だったっけ?アレ。

アース不良を疑って錆取りもしてみましたが変化無し。
ってか、元々不具合は感じてないんだよなぁ〜ソノ回転域。


磁石割れが原因か?と思いまして、



割れてない部分に届くよう嵩上げ。チョイ足りないかな?



高床式チャージコイル。
大和朝廷スタイル。
ですが、変化無し。
無駄。


CDI不良のセンもありますから、セピアのCDIを試しに装着してみたら、チョイ進角気味で無事始動。
ですが、180度多重点火現象は変わらずだったんで、CDIのセンは消えた。
あとはフライホイールかチャージコイルか・・・見た目的にはフライホイールなんだろうけど、案外チャージコイルだったりするんだよなぁ〜このパターン。
まぁ動くし、予算もショボイんでコレで逝ってもらいますか。