春先に換えたから3~4千キロ位、激安オイルでは無くヤマルーブスタンダード(ラビットS301の余りを頂きました)です。
何となく入り難い、中間で引っかかる事が多くなったんで交換する事に。
ミッションだけの潤滑でも、結構汚れるものですね。
4サイクルじゃないんで流石にカーボンやスラッジは有りませんが、劣化するのは変わりませんね。
って事は、4サイクルにおけるオイルの劣化(ミッションタッチ系)も、熱やブローバイガスの影響だけじゃないんでしょうね。
春先に換えたから3~4千キロ位、激安オイルでは無くヤマルーブスタンダード(ラビットS301の余りを頂きました)です。
何となく入り難い、中間で引っかかる事が多くなったんで交換する事に。
ミッションだけの潤滑でも、結構汚れるものですね。
4サイクルじゃないんで流石にカーボンやスラッジは有りませんが、劣化するのは変わりませんね。
って事は、4サイクルにおけるオイルの劣化(ミッションタッチ系)も、熱やブローバイガスの影響だけじゃないんでしょうね。