3XC1 クランクケース上部からオイル漏れ

キャブ下辺りの謎汁。

最初はガソリンだろうと思ったら匂い無し。

手触りは間違いなくオイル、テイスティングしてみると4サイクル系。

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ミッションオイルが漏れるトコなんてあったかなぁ~。

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あ、コレか。

一瞬ブリーザーかと思ったけど、そーいや1KT系エンジンってミッションオイルがプチドライサンプ状態。オイルポンプを積んでます。

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潤滑経路の一部がホースで剥き出しというのも何だかなぁ~と思いますが、そういう時代。

NSRもそうだけど、どうかしてる時代のどうかしてるエンジン。

勝つ為には手段を選びません。

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経年劣化で裂けちゃったor何か引っ掛けたと思われ。

代替ホースはホンダのオイルホースが丁度良い按配でした。

ヤマハ純正も出ますが、サクッと交換完了したい部位なんで敵メーカーのホースを流用。

 

ヤマハ純正は、

90445-084E6→部番変更90445-082A9 ホース (L400) ¥979

案の定、セレブ価格。

40cmも要らねぇって。