A100 キャブのブリーザーパイプ交換


ただのピンクホースに見えますが、外径が汎用ホースと違います。

グロメットに差し込む際に純正じゃないと無理です。
同じような事態が燃料ホースでも発生しますので、迷わずスズキ純正ホースを使いましょう。
スズキの薄いホース用に上蓋も合わせて造られてます。
カワサキヤマハは一緒かな?
ホンダは3,5とか4,5とか「テンゴ」が付くホースです。ケイヒンのキャブレターだからかな?


別にグロメットに差し込まなくても機能しますが・・・ちゃんとやろうと、作業を始めたら超大変。


奇跡的?にグロメットを外すのに成功。グロメットを外さないで、ホースを差し込む&キャブ側まで取り回すのは無理だと思います。

メーターワイヤーのインナーを利用して、元通りに取りまわし。

グロメット嵌めるのも超大変でしたが、無事ミッション完了。
ミッションブリーザーがショボイなぁ〜。