馬力が上がれば上がる程、焼き付き一発でオワル事が多いんですが・・・とっつぁんバイクだったら、まぁまぁ復活することが多い。
ただ、チャカチャカ異音が有ったりキックスカスカだったらご臨終なのはとっつぁんだろうがヤングだろうが変わりません。
レプリカ系は焼き付いてても圧縮有ったりで、単純に判断出来ないことも有ったり。
メッキシリンダーの功罪。
排気ポートサイドとリング止めのピン2か所に縦傷という、オイル切れでの焼き付きあるあるなやられ方。
排気ポート左側、ココが一番やられてました。
お、ポートヤってあるじゃんね。
純正オイルだったらそうでもないカーボン落としなんですが、
香ばしい系オイルって硬いのねぇ~カーボン。
潤滑性能(というより心の問題かな)とのトレード関係、カスターオイルっぽいヤツはカチカチ系。純正オイルはネチネチ系。
それにしても濃くない?
砥石を使って修正。
深いのは取り切れない位でヤメ。(ガバガバになっちゃう)