マフラースタッドボルト抜き取り その2

隣のオッサンがロックダウンをノックダウンと勘違いしておりまして、困ってます。

「東京ノックダウンだぞ、オィ」

戦後闇市世代に横文字はどうかと。

 

今日も3時間ほど各種潤滑浸透剤を使ってチャレンジしましたが、

f:id:OVERFLOW:20200421203000j:plain

ラスペネも凍結浸透ルブも全て無駄、無駄。

回ってるように感じてたのは折れた部分の撓り、所詮無駄。

f:id:OVERFLOW:20200421203008j:plain

f:id:OVERFLOW:20200421203019j:plain

ココまでは浸透した?まぁ肝心要部分までは浸透しなかったみたいです。

 

前日同様、

f:id:OVERFLOW:20200421220341j:plain

3.2φのキリで突撃開始。

f:id:OVERFLOW:20200422003117j:plain

真っすぐ入れると右回転なんで左下にズレル傾向、コンマ3ずつキリを太くしてナナメに入れたり先っちょで削ったり。普通の穴開けと同じ動きだと元々のネジ山終了の危機。

f:id:OVERFLOW:20200422003134j:plain

f:id:OVERFLOW:20200422003140j:plain

無事元のネジ山にタップ通す事に成功。

しっかしまぁ物凄い固着。

最後の最後までガッチリ食い込んでて、スプリング状に抜けてくるような甘い世界ではありませんでした。

コレ、一流スタッドボルトリムーバー使っても折れるんじゃないかな。

 

f:id:OVERFLOW:20200422004917j:plain

f:id:OVERFLOW:20200422004932j:plain

f:id:OVERFLOW:20200422004951j:plain

真っすぐなんだと思うよ、ウン。