走りは申し分無い状況ですが、最後に残ったトラブル箇所(になってほしいけど)が、
ライトバルブ切れ。
新品にして僅か10km位で切れました。
・テール、メーター照明は切れない
・妙チクリンにライトが暗かった、6Vの25Wとは言えカブ位の明るさはあるハズ。
といった点を考えると、
・ライトバルブが不良品(在庫の当時物なんでタマにある)
・どこか配線がおかしい
この2点ぐらいかな。
ライトバルブが切れる=発電不良じゃないんで、ある意味ゴールが見えてるハズ。
ライトバルブはフォーカス製からスタンレー製(ヤマハ純正部品)に交換。
念の為、もう一度エレクトリックな箇所をチェック。
何となく虫の知らせ?で、左スイッチボックスがぁゃιぃと思い開封してみると、
思いっきり割れてました。
外傷無し、中も蜘蛛の巣とかも無くとっても綺麗♡ココだけ破損。
こんな所、どうして割れたのかな?通常じゃ考えられない事が起こったみたいで。
押さえプレート固定ネジの頭が舐めてたんで、人災?ちゃんと嵌ってないのに無理矢理ハンドルにつけたとか?で割れるかなぁ~ま、いいや。
真っ二つです。
小学生の頃、タイガー戦車のプラモデルを補修した事を思い出しつつ、その時の要領で、
エポキシ接着剤+異物挿入プレイで一晩放置。
割れた部分を綺麗に押さえつけて接着するのってムズイ。
ずぅ~と指で押さえつけてやればいいのだろうけど・・・日常生活に支障をきたしますね。
コレがライトバルブ切れの原因ってのも十分考えらるけど、手応えイマイチ。
暗かったのは多分コレが原因。
=翌日=
コニシボンド最高。