2号機 キャブレター フロートカバーの合わせ面修正

フロートのピンが邪魔で中々大変。

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製造から約半世紀経過してる劣化亜鉛合金という事を念頭に。

オイルストーンで面出ししないと、新品ガスケットを付けてもジワ漏れします。

スズキのコレ系(ハスラーとかサンパチとか)は皆そう。

こうして世の中のコレ系キャブレターは油面がドンドン下がっていきます。

 

エンジンなんかもそうだよね、さんざん削り倒しても漏れたり歪んだり。

経年劣化とどう向き合うか、もうチョイ真摯に考えた方が良いと思います。

昨今の「新車同様にレストア」って風潮が、どうも気になってしまいます。

「見た目は」ってアタマにつけてくれると判りやすいんだけどね。

結局、メーカーがクランクケースやシリンダーとか大物を再生産してくれないとヤクザな商売でもない限り・・・新車同様はね。

 

私は生かさず殺さず、まぁまぁ動けば良いんじゃね?と思います。