七郎(TS502) キャブレターチェック

ジェット類は目視の限り、問題なし。やばそうな腐食や磨耗は見当たりませんでした。


オーバーフローしてたとの事なので、ニードルバルブやフロートをチェック。
フロートは問題なし。
ニードルバルブは・・・

人為的なミス、ストッパープレートがありません。

部品取りっていったら格好つけすぎ、土に還りそうなハスラーのキャブレター風の何かからプレート部分だけ拝借。
まあ、買っても安い部品なんですが。


Oリングは綺麗で弾力もあり、近年に誰かが新品を装着した様子。
バルブも見た目は綺麗でしたが、バルブ先端に僅かな段付きありますし、ペンチで掴んだ跡もありますし、実際漏れてたので交換しますね。


ニードルバルブ、4年前は2,677円だったみたいですが、いつのまにか高くなって、
13370-46710 バルブアツシ、ニードル 1 3,078円
日銀のインフレターゲット、こんな所に効いてますねぇ〜。
2㌫じゃなく5㌫ぐらいあがってるようですが。