VJ21A 実油面測定agein

ニードルバルブ、フロート、フロートピンを新品に換えて走ってみたんですが、8~9千のもたつきMAX。

1速全開だとかなりスリリング、こりゃなんか変。

レンホースの先っちょみると・・・濡れてますし、時々漏れる。

 

久しぶりに来ました山谷スタイル。

f:id:OVERFLOW:20201016215216j:plain

炊き出しマダですかぁ~みたいな。

f:id:OVERFLOW:20201016215228j:plain

30度傾斜の段ボールハウス。

f:id:OVERFLOW:20201016215246j:plain

油面に影響でそうなモノを全部新品交換。

新品だからねぇ~なんて、気楽にH寸法8mmで組んだら御覧の有様。

古いからなのか、スズキだからなのか・・・一筋縄ではいかないですね。

基準値ポッチから7.1mmっていうと、

f:id:OVERFLOW:20201016225024j:plain

合わせ面よりチョイ下。

 

マニュアルだと限界値の9mm(ちょっと超えてるか)でセット。

f:id:OVERFLOW:20201016223945j:plain

f:id:OVERFLOW:20201016223932j:plain

CVKだったら合格な-0.5mm位な感じ。

ココでオレの感覚が狂ってるのか?とか、レベルゲージの目盛りがどうかなってるのか?なんて疑心暗鬼になりましたが、続行。

 

結局、

f:id:OVERFLOW:20201017005634j:plain

こうなるには、

f:id:OVERFLOW:20201017005728j:plain

10.5mmという目を疑う数値になってしまいましたが・・・フロートの大原則直角水平並行もぁゃιぃ角度だし。

バルブとフロートの仕様変更があったようなんで、それで変化した?のかも。

結局、H寸法を信じるか実油面を信じるか・・・実油面こそ正義。