プレス仕様 燃費

f:id:OVERFLOW:20201228215714j:plain

この時期に40km/lいったチョーウレシィ。去年は35km/l位でした。

ようやく世間一般の燃費に近づきました。

今まで「オッサン共、盛ってやがるな」と思ってたんですが、やっぱり最低40km/lは走るんだね。

 

 

燃費向上の原因は、
overflow.hatenablog.com

 メイン&スロージェット交換。

メインは何度か換えてるんで、一度も換えてなかったスロージェット交換がバリ効きしたとしか考えられない。

普通に動いてたんで換えるまでも無いと思ってたんですが、これほどまでに変化があるって事は、何か不具合あったんでしょうね。

 

ホント見た目じゃ判らないし、まぁまぁ問題無く使えちゃってたし・・・長期不動の場合、問答無用でジェット類新品にしちゃうのは全然アリです。

ひょっとしたら清掃代より安いしね。