プチ不完全燃焼臭、ナンバーにオイル付着、CCISの焼ける臭いが全くしないので何だかなぁ〜と思ったらクソ燃費でした。
夏場のP-4ノズル仕様だったら25km/lはカタイまったり運転だったのにコレだもん。
乗り味はヤマハ2スト特有の国道タラタラ運転でイライラしない1速高めで巡航しても不愉快じゃないアノ感じ。
とってもいい感じだったんですが・・・ちょっと開け始めモコモコするかなって位で。
やっぱ純正ノズルが減ってたんだなぁ〜目視では判らないレベルで。
因みにプラグの焼けは良好。
左は前回のキャブセッティング変更まで使ってたプラグ、右が本日まで使ってたプラグです。
一般的に濃いと言われてる焼け方のほうが、実際は薄い。
左は街乗り、右は郊外走行、走行状況でココまで変わります。
余程のポンコツじゃない限り、フィーリングと燃費がバロメーター。
超過激暴走野郎だと最高速ってパラメーターが入ってきますが、命がいくらあっても足りませんから除外。
・メインジェット=#140→#130
・エアスクリュー戻し=1と1/4
・ジェットニードル=4J6-4段目→3段目
・ニードルジェット=P-2→P-4(ミクニ純正品)
元に戻すダケはつまらんし、夜間にもたつきが出てたんでニードル段数を換えてみた次第。