外地のプロライダーにとって憂鬱な季節。
コケるし、取れるし、切れるし、イタイ季節がやってまいりました。
道も悪いしコケるしで、この時期は良く電球が切れますね。
またもやヘッドライト切れで行ってきましたが、皆さん搭乗員待機所で初日の出暴走の準備に大わらわ。
今からチラシって用意しておくんだねと、社会勉強。
ヘッドライトバルブ切れ頻発の原因は、ポジションやナンバー灯切れが原因かも?両方で10Wもあるし。
ただ、もうチョイ根性ある回路設計でいってほしかった・・・鉄カブのように。
昔から一か所切れると次々と連鎖反応で切れます。
交流点灯部のレギュレーターなんて気休め程度、電球切れで放置は良くないのは確かです。
これでライトバルブが切れなくなると良いなぁ~。
しっかしまぁAA04のカムチェーン音のデカい事。
AA07も氷点下の冷間時始動でまぁまぁカチャカチャいいますね、やっぱ。
搭乗員に聞くと暖まると音は消えるらしいんですが、あんまり上品な音じゃないよね。
この点は完全に旧型キャブ時代のエンジンに軍配。音の変化なんて殆どないもん。