3HT5 フォークシール交換

まさかの大爆発、大惨事。

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誰だ?エアパンパンに入れたのは。

ツナギやら顔面やらがクッサイフォークオイルまみれ。

加圧式フォークは念の為エアを抜いてから作業しましょうという教訓。

 

インナーロッドの押さえは、

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17mmの高ナット+エクステンションロッドで代用できます。

三角錐は使っちゃダメ、アレは傷をつけるだけで止まりません。

 

=サービスデータ=

・油種=G10

・フロントフォークオイル量=177.5~185.5cc

・オイルレベル=188mm

・スプリング自由長=445mm

・インナーチューブ径=φ35mm

・曲がり使用限度=0.2mm

・ボトムボルト締め付けトルク=3.0k(ネジロック併用)

・上下フォーククランプ部、フロントフェンダ、ハンドルクランプ締め付けトルク=2.0k(この辺のM8は皆一緒)

・トップキャップ締め付けトルク=2.3k

 

案外エア抜きがメンドイ構造なんで、時間かけてスコスコ→ボコッの繰り返しをやるしかないと思う。