まさかの大爆発、大惨事。
誰だ?エアパンパンに入れたのは。
ツナギやら顔面やらがクッサイフォークオイルまみれ。
加圧式フォークは念の為エアを抜いてから作業しましょうという教訓。
インナーロッドの押さえは、
17mmの高ナット+エクステンションロッドで代用できます。
三角錐は使っちゃダメ、アレは傷をつけるだけで止まりません。
=サービスデータ=
・油種=G10
・フロントフォークオイル量=177.5~185.5cc
・オイルレベル=188mm
・スプリング自由長=445mm
・インナーチューブ径=φ35mm
・曲がり使用限度=0.2mm
・ボトムボルト締め付けトルク=3.0k(ネジロック併用)
・上下フォーククランプ部、フロントフェンダ、ハンドルクランプ締め付けトルク=2.0k(この辺のM8は皆一緒)
・トップキャップ締め付けトルク=2.3k
案外エア抜きがメンドイ構造なんで、時間かけてスコスコ→ボコッの繰り返しをやるしかないと思う。