H3E ステップバー修正

チューンング失敗。

謎の高回転不調、セニアカー同等の加速と相成りました。

不思議と始動性悪化やエンストは無し。

原因探求の王道、ノーマル戻しに取り掛かります。

 

元々メインジェット20番も下げないと走らなかったチッチャイチャンバーがぁゃιぃと思い、ノーマルマフラーを付けようとしたら・・・ステップに当たって付かない。

度重なる転倒でグニャグニャに曲がってるのが原因。

f:id:OVERFLOW:20220107183922j:plain

カタログみるとステップの下にマフラーが下通ってるワケです。

 

イーベーの画像を参照すると、

f:id:OVERFLOW:20220108150112j:plain

こんな形状だったらしいんですが、

f:id:OVERFLOW:20220107185217j:plain

アワレな曲がりっぷり。

可倒式ペダルを溶接した時はすでに曲がってたらしく、曲がり真っすぐな状態。

曲げては仮付けを繰り返し、

f:id:OVERFLOW:20220109204027j:plain

ココまで直した。何かイーベーの写真とは違うけど。

 

最終的には車体に装着後に単管という名のSSTで修正、無事マフラーも付くようになったし妙チクリンに高かったステップ位置も元に戻ってオッケー。