MC22 ヘッドライトバルブ交換

今時アタリマエ?なLEDバルブに交換。

出始めの時は2個で万越えとかしてたのに、今じゃ3千円台から。

高級品は今でも一万近くするものもありますが・・・今回は大陸製の安いヤツで。

CBRだとH4Rだからアダプターも必要と思い購入しましたが、ライト構造的にナシでもイケそうでした。

 

CBRの場合、元々35/60WのH4Rというヘンテコ規格なんで、節電が重要ポイント。

実際当時もH4化はアリでしたが、ライトスイッチが溶けたり接触不良を起こしたりしたという事もありましてリレーかませたりと面倒臭い改造ではありました。

このLEDは消費電力20W程度とのことなんで、その点は楽勝でクリアー。

 

大人の事情?ヘンテコ規格H4Rゆえ爪の角度が違うので、下2つのツメをカット。

ソレと放熱フィンの一部がライトシェルに当たるのでヤスリで削りました。

柔らかいアルミ製なんで、加工は楽です。

 

ハロゲンと比較して色味はコレ位違う。

いかにもってな色味です。

 

↓ハロゲン

↓LED

まぁ明るくなった。