コルクを使ってる燃料コックって、やっぱクソだよね・・・と。
耐久性が不安だし、社外のコルクが今時のコック並み価格でクソ高いし。
こんなトコで昭和を感じたくないと私は思います。
今時のレンコン使ってるコックに換えたい輩も多いハズ。
コック取り付け部のネジサイズはチョイ古系バイクで良くあるM16P1.5。
「コック M16 P1.5」
で検索したらパチモンが沢山出てきますね。
S301用のワケ判らん社外品もあるけど、イマイチ信用ならんし。
試しにカワサキG1のコックを付けてみました。
完璧バッチシ付くんだけど、
上付きでノブの装着が出来ないし、そもそもノブをどうやって付けるかで知恵熱必至。
ホールソーで穴開ける?否ですよねぇ~普通。
ハッチでも造るか?パカンと開けてコック操作みたいな。
ネット検索で引っかかったジャイロ用コックも上付きで×。
これじゃ、ノブ付けれんよね。
真ん中にネジ穴切ってあるんで、チョイ工夫すれば純正ノブ装着も夢ではないですが。
RES問題はカシメをトバしてRESありのプレートに変更しちゃえば問題無いハズ(未検証ですが多分RES穴は開いてる)
中間アダプターみたいなブツを造ればイケるかも?ですが、スマートさに欠けますよね。
ちょっとだけ下付き系のコックって何か無いかなぁ~縁深い系のタンクでなんかあったような気がするんだけど。
DT50のヤツはM14だしなぁ~ってなわけでヒントにならないヒントをぶちまけてオシマイ。