S301BH4 燃料コック修理

・真鍮パイプ交換

付いてたヤツ、もうチョイ頑張りましょうな仕上げ。

持ち込み部品で新品があるので、ソレに交換。

↓ON

↓RES

ONの長さはまぁまぁ許せるとして、RESが長いのはちょっと・・・ガソリン残ってるのにガス欠してしまう可能性ありですし。

記念に新品パイプの寸法測定。

3.5φ真鍮orアルミパイプでDIYしたい方、参考に。

 

続いてコルク交換。

引っ張り出すのに何を使うかが一番の難関。

装着時、コルクの向きに注意。(フィルターに出る穴が奥)

全体的にちょっと大きめ、きつめ。

若干無理矢理感アリな突っ込みフィーリングですが、使用してるウチに減って馴染んでOKって事だと思います。

コレ、自作に挑戦したことあるけど丸く造るってのが超ムズイし、悉く失敗しました。

大人しくリプロ品を買った方が絶対良いです。

 

ストレーナーは貴重な純正新品。

濾過性能的にコイツが最強だと思うし、洗って再利用出来るしでいう事無し。

無きゃないで、余程のクソタンクじゃない限りイラネーような気がしますけど・・・心配なら社外のフィルターを中間に付けるとかもOKなんですが、案外詰まるんだよね、アレ。

なので、社外のフィルターは定期交換が必須。