A100 リアスポーク交換

一本だけ折れたスポーク。

劣化なのか、突っ込まれたのか?

これもよく見るトラブル、雪上走行はスポークに厳しいのかも。

TS50の7型ホイールに換装してある当該ホイール。当然のごとく部品出ません。

ってか「該当品番なし」だってさ、当時の部品番号じゃひっかかってこないみたい。

どのみち1本だけほしいシチュエーション、ホンダ以外はセット販売なんで部品が出たとしても買わないと思う。

内掛けが折れてます。ってことは、カリ側がナナメってるヤツが必要。

 

スポーク塚を物色。

#10の長さ149mmってヤツが合いそう。

ちょびっとだけカカリ部分が長いけど、何とかなるべ。

結局、長くてホイールに突っ込めないんでカット。

こんな時は糸鋸で十分。

ってか、手動系って切れ口が綺麗に仕上がる傾向。

なんで、最近は電動工具使わなくなりましたね。

全くバエませんが、打倒電動工具

 

約1mm位?カット&削りました。

148mm位のスポークだとジャストっぽい。

その長さだと、まぁまぁありそう。

97338-42137-K0 スポークセツトB 10X148.5

CRF100のリアホイール内掛け用ですが、コレでイケるかもね。