1号機 タンク清掃

鍵が出来たので、タンクを開けてみると

写真じゃ判りませんが、凄く臭いっす。腐敗ガソリン臭です。
幸いな事に固形化したヤツはないので、灯油&洗浄ガンで洗います。
仕上げにエアブロー&フレッシュガソリンで軽くゆすぎました。



あんま変わってないように見えますが、臭いと腐敗ガソリンはなくなり綺麗になりました。


その後、搭乗員が取りに来ました。この寒空に大したもんですね。
70才オーバーの古参搭乗員です。
先任搭乗員と呼ばせていただきます。
若いのも頑張らんといかんね。


何十年ぶりかにお乗りになるそうで、ギヤチェンジもおぼつかない様子でしたが
バトルフィールドへ発進していきましたよ。おじいちゃん。
路面一部凍結してるんで無事に帰還できるのを祈りつつ、見送りました。


ずーと、右ウインカーつきっぱなしだったなぁ。