AF27 メーターワイヤー交換

ギアは作動してるんで、ワイヤー外してみると、

ちょん切れてました。


たまたまストックしてあった、台湾製メーターワイヤーがあったんで、

交換することにします。


ライトカウル、フロントカウルを外して、

メーター側の取付ナットをプライヤーで外して、

ワイヤー抜き取ります。
台湾製はトーゼンのようにグリス分が一切ないので、モリブデングリスを塗って組み込みます。

純正部品だと、ちゃんとグリス塗ってあるんでこんな事せんでも良いですよ。


差し込む時にブレーキパネル側の先っちょを出した状態で組み込むと楽にかみ合います。

しっかり奥まで差し込んで、プラスねじで固定。
その後にメーター側を締め付け。
作動確認して、カウル類付けて完了。


明日、乗ってみるか。
今年の初乗りがコゾーDioっつうのも何だなぁ。
29Lを先に乗ろうかなぁ。けど寒いよな。
悩みます。
初乗りどれにしよう。