カブ50プロ(AA07) メーターギアのクリアランス調整

凸凹きちんと組んでるのにツメが割れたりとか・・・AA04以前には無かったメーターギアトラブルが時々発生。

何だかフォークスパンが狭い新車も有ったしね~ホイール嵌めるのにバリが必要なレベル。

ひょとしてブレーキパネルの精度問題?

 

今回はメーターギアが微妙に不動問題。

無負荷だと回るんだけど、メーターに繋げたら空回りという。

どうしてこうなった?シムが滅亡しておりました。

ココのシムは新旧似たようなモンだろうと、AA01のブレーキパネルから拝借。

コレで直ったと思ったら、シム無しで摩耗してしまった部分=当たり幅だったらしくやっぱり不動。

ってか、当たり幅狭くね?

パネル側のシャフト穴とギアが当たらず触らずツライチ寸前が理想だと思うんですが。

で、シム的ななんかいいモノねーかな?とスナップリングの中古品を入れて、グリスべっとり塗って、

ツラ。無事メーターも作動。

廃車まで持つべ。