カブ50プロ(AA07) 洗えるダケ洗ったけど・・・

パーツクリーナー7本。

出るわ、出るわキラキラエンジン。

クランク真下、2個穴ありますがコレって意図的っぽい。

ココに破片、アルミ粉、ガイドローラーの残骸などなどが大量に沈殿しておりました。

オモシロイ事に直接ドレンに繋がってるワケでも無く、オイル経路も無く、クランクウェブから遠心力で㌧だオイルが溜まって溢れて・・・みたいな。

通常のオイル交換では抜き取るのが困難な事になってるのは絶対わざとだな。

流石、東亜仕様。

5本目ぐらいでキラキラスパンコールは壊滅。

カムチェーンガイドローラーの破片が何処からともなく出てくるんですが・・・これは一回エンジンかけた後、ケースカバーばらして底に溜まってるブツを再清掃するしか無さそう。

 

一抹の不安アリですが、コレ系エンジンってガイドローラーの破片とは無縁じゃないハズ。

まぁ大丈夫なハズ。