何だろう?当時のヤング向きラジカセを思い出すのはオレだけ?
オートリバース、ダビング・・・死語だね。
ガワは当時の最新型RMっぽいですが、「バラン、バンバンバン」と空冷2スト単気筒な70年代サウンドなのが強烈違和感アリ。
こりゃナウいヤングは買わんわ。
高回転不調という事ですが、乗ってきたんで乗れるって事。
じゃぁどんなモンかと乗ってみたら確かに回らん。
しかもアイドリングが心もとない感じ、ハリが無いというか腑抜けというか。
チョーク引いたら全くかからずって事は濃いんだろうねぇ~早速バラしてみたら、
見事。
ニードルは抜かないで、メインとスロー辺りだけ外して清掃したっぽい。
そんな雰囲気のフロートカバー内でした。
メインノズルは清掃すればワンチャンイケるかも?と思ったら、
プラスドライバーで叩きこんだんだね、クソだね。
フロートも粉吹いてたり、フロートバルブもぁゃιィ感じ。
ニードルはルーペで見る限り、減りも無さそうだしイケるかな?と思いきや、
何故、曲げたし。
こんなモン部品出ないよなぁ~ダメ元で部品検索してみると驚愕のオール在庫アリ。
何故かメインジェットは廃盤ですが、フツーのミクニ6角大。
いくらでも手に入るんで問題無し。
1983年式車両のニードル周りが出るなんて異常。
昨今、どんどん失われてるスズキのヤルキを久しぶりに見た。
部品番号で検索してると、ちょくちょく「TS185ER」がひっかかってくるんだよね。
コレのおかげで普通は出ないニードルジェットなんかが出るんだろうね。
この部品供給の素晴らしさ、11型以前だと全然ダメ、12型と13型限定。