マフラー塗装


錆だらけのマフラーを塗装。


前から探していた、

缶入りの耐熱塗料をビバホームにて発見。
これで、刷毛塗りします。
スプレーでマフラー塗ると、下に敷いた新聞紙に付着した分が非常にもったいないなぁ〜と思う貧乏人です。
で、塗ってみると、殆どムラも無く綺麗に塗れました。
普通の塗料よりも簡単に塗れますわ、これ。
スプレーより塗膜も厚くていい感じです。
耐熱塗料は、塗った後加熱する事でしっかり密着するのでストーブの上で暖めます。

反射式ストーブ最強です。電気無くても使えるので、停電してもOK。色んなモン暖める事できます。


乾燥待ちの間に、

メッキプレートの錆落とし&ピカールで磨き倒しました。


30分ぐらいで一通り乾燥したので、車体に装着。
エンジン近くに付いてる遮熱版の固定ネジが固着しており、あっけなく折れちゃったので、

ホースバンドで固定。頑張れば折れたネジ取れるかもしれんけど、頑張る気なし。



綺麗でよし。すべてよし。