フロントブレーキキャリパー清掃

引きずりあるんで、バラして清掃とグリスアップ。

う〜ん、汚い。
お湯と中性洗剤でごしごし。
ブレーキダストとか中性洗剤がバリ効きです。環境にもやさしい台所洗剤最強。
ピストン出し入れしたり、スライドピンにシリコングリス塗布したり、パットの当たり面綺麗にしたり、背面に鳴き止め塗ったり、パット刺さるぶっといピンの錆落としたりと色々しました。
結局、ピストンはもみ出しではまともに動くようにはならなかったので、ピストン外しました。

ダストシールはまる部分にいやらしいカスが付着してます。栗の花臭くはありませんが。
竹ぐしと精密ドライバーで清掃。仕上げは真鍮ブラシで。
紳士の身だしなみOK。


で、装着してエア抜き&フルード交換。
動作問題なし。引きずりなし。

一晩ブレーキレバーをゴムバンドで縛って放置。これでダイレクトなタッチ復活するんだな。