2号機 まだブレーキ引きずる・・・

パットピンで無事解決したと思われた、フロントブレーキの引きずり。
最初の内は良いのですが、だんだんロック気味になっていきます。


キャリパー周り弄ってて気になったのが、ピストンの戻り。
型押し2ポットなんで2つピストンがありますが、1個だけ押すと反対側のピストンがせり上がり、動きもスムーズなんですが、2個同時に押してやろうとすると、凄く硬くて中々戻りません。


原因は、

マスターシリンダーの詰まり。小さいほうの穴がカスで詰まってるの、判ります?
普通は、ピストン戻してやるとフルードが逆流してくれるのですが、穴の閉塞により、戻らなくなってたってオチ。
キャブ用のジェットリーマーで開通させてやってOKになりました。


メッシュホース入れた時みたいなカチカチのブレーキタッチも普通の感じに復活。
ブレーキは最高になりました、ブレーキだけは。