ハンドルスイッチの接点磨き

ウインカー以外の電装系、点いたり点かなかったりしまして。
最近の若者、エンジンかからない事を「エンジンつかない」って言うヤツいますね。
時代は変わったものです。部屋の蛍光灯やテレビ感覚なんでしょうか。


スイッチボックス分解してみると、

やはり、接点腐ってました。
接点復活剤&耐水ペーパーで表面清掃。
ペーパーは極力目の細かいヤツで磨きましょう。
今回は1000番で磨きました。

ピカピカです。
写真はパッシングスイッチですが、ウインカーとかホーンとかも同様に分解して接点磨きました。
スイッチ単体にしちゃえば、精密ドライバー1本で分解可能です。
判らなくならないように、写メでも撮りながらやるといいよ。