始動性が悪い

試乗してみると、振動多めでいやな予感。
早速マフラー外してピストンチェック。

トップリング上に傷あり。時間の問題だな。


多分、原因は台湾製の安物ベルト。
速攻減っちゃって、スピード出ないのに無理して出しちゃうから
ノーマルでは回らない回転域で連続走行。
そして、ピストン昇天と。


スピード出ないのにやたら回転だけあがるスクーター乗ってる方、
制限速度以下で乗るか、駆動系点検してください。
じゃないと、逝くよ。


安物ベルトのせいでプーリーにも段つき磨耗が出来ちゃって、変速ムラあり。
もう駄目だ、こりゃ。
駆動系全取替えしなきゃやばい状態ですが、金がないそうなんで、ベルトだけ交換。
しかもまた、台湾ベルト。
命に関わる部分だから、安心の純正ベルト使って欲しいなぁ。
しょぼいベルト、俺が薦めてる訳ではないです。
+1K位だせば、純正買えるんで良い子の皆さんは純正を買いましょう。耐久性最強です。


あとは、エアクリーナーエレメントが、

超汚れていたので、清掃。
ついでにプラグ交換。
あと、エアクリーナーBOX割れてたんで、プラリペアで補修。
来月ぐらいまでは持つでしょ。
あとは知らん。
どーせ、先にエンジンが逝くもん。