3号機 火花が飛ばない

ギャング団がチューンナップしたんでしょうが、

電解液は入れたほうがいいと思います。
当然、再利用させて頂きますよ。


フラマグ点火だから、このまま火花チェック。
残念ながら火花、飛びません。


コイル&コード類チェック。
横に置いてあるNSRにコイル付けて確認してみると、火花飛びました。
CDIって可能性もあるけど、かなりレアケース。
あとは、ピックアップ関係か、接触不良かな〜と思い左ケースカバー開けてみると、

こんなフライホイールのカブもあるんですね。
ちなみに車台No,C50−947****のビジネス(らしい)です。
ジロジロ観察してみると、チェーンが外れたらしくカバー割れてたり、ニュートラルセンサーや3速センサー斜めってたりと、ダメージあります。
肝心のピックアップセンサーは、

先っちょ壊れてました。
フライホイールに擦ってたんで、それで壊れたんでしょう。
純正部品じゃ、コイル周りとのASSYでしか出ないので、当然中古品を物色。
リードSSのエンジンが近くにあったんで、付くなかぁと各部の寸法を計測。

いいセンいってたんですが、取り付け部のスパンが2〜3mm広くて断念。
他の部分は、ほぼ一緒の寸法だっただけに残念。