ピックアップセンサー交換

ドナーとして、プレスカブのエンジンGET。
吸気ポートとキャブがカーボンこってり。
昇天してるエンジンです。
まあ、ぶっ壊れるまでエンジン動いてたって事は点火系大丈夫っしょ?
外したフライホイール

ミツバだねぇ。
修理車両もミツバなんで、いけるっしょ。

分解めんどくせーから、ピックアップセンサー部分だけ、交換します。


ハンダ付け外せば、取れました。
両方、並べて比較。

ちょっと形状違うけど、取り付けピッチは同じ。
いけそうです。



しかし、ド派手に壊れてますね。
見えてはいけない部分が見えちゃってます。
こりゃ、機能しないわ。


取り付けてみて始動確認。OKです。
吹け上がり、始動性共に問題なし。
直っちゃった。


おまけ
フライホイールの裏が違ってました。
右側がプレス、左側がSTDです。

カブのフライホイールは、アッセンブリーで交換しないと色々問題でそうです。
って言ってる矢先に、センサーだけ交換してますけど。
奥が深いですなぁ。