羊狼 カブ90マニホールド装着

部品入荷。

今回の最大の目玉、カブ90マニホールド↓



袋から取り出して、並べて比較。

滝野霊園のモアイ像や、万博公園太陽の塔ではありません。
マニホールドです。
CD90高いですね。


装着は当たり前のボルトオンでしたが、

チョークONにすると、レバーがエアクリーナーボックスに干渉。
棒ヤスリで削りました。
けど、カブとかCDってよほど寒くならないとチョーク使わないですよね?


いよいよ始動して、各部チェック。
盛り上がってまいりました。
排気音(カンツォーネ)もトホトホといい音出して、やる気にさせてくれます。

クラッチのプッシュレバーも干渉なし。写真はレバー開放状態です。
ってか、曲げなくても良かったかも。


レッグシールドがまだ届いてないのですが、我慢しきれず試運転。
めっちゃトルクフルです。
CD50みたいな感覚で、軽く半クラッチを使うとガツンとショックがくるぐらいトルクフルです。
アイドリング近辺でクラッチをパッと離してやって丁度いい感じです。
これ、90kmぐらいでるのかな?


交差点とかで曲がった後も、シフトダウンする必要がないレベルでトルク出てます。
乗りやすいわ、コレ。