WAKO’S フューエルワンの効果は・・・

今日は実験を。


前にお隣さんから頂いたフューエルワン。
じいさん共は、タダの事を「ロハ」って言いますね。
只をばらして読んで「ロハ」って事です。
大正生まれのモボ、モガならご存知ですね。

定価1,680円。
コレぐらいのお金払ったら、絶対効くよ、精神的に。
「ロハ」だと、色んな勿体無い事に使えますね。


効能は、
エンジン内のカーボン取れて綺麗になったり、燃料タンクの錆止め、ガソリンの腐敗防止とか色々。
ワコーズお得意の店先実験では、ガソリンをわざと腐らせて実験するとか。
ほら綺麗になりましたでしょ〜って。


そこで正月にNSRのチャンバー内から出てきたカーボンまみれのガソリンに入れて
綺麗になるかチェックしてみる事に。
カーボン落とすって事なんだから、いけるんじゃねーの。

↑使用前。
一応、コーヒーフィルターで濾過済み。
カーボン吸っちゃって真っ黒です。
ガソリン自体は2〜3年は放置してあったので、若干劣化してると思いますが、臭いを嗅ぐ限りはまだまだイケそう。


用法を見ると、50Lで一本(300ml)使用との事。
てことは、5Lで30ml、500mlで3ml、1Lで6mlってことですか、そうですか。
算数は永遠のライバルです。


約500mlなので、3mlをスポイトで注入。
そして攪拌。
結果↓

見た目、変わりません。
垂らした瞬間にみるみるオレンジ色に変わっていくのを期待したんですが、
とっても切ない結果に終わりました。




ですが、何か変化あったような感じがしたので、
量を少なめにして再度撮影。
使用前↓

使用後↓



スゲー、色がガソリンっぽくなってます。
使用前ガソリンでは、ケータイカメラのAF枠が赤枠で撮影ダメだよ〜状態だったのが、
フューエルワン添加後はAF枠が緑色(撮影OK)に変化しました。
肉眼ではそれほど変化を感じなかったのですが、機械は正直ですね。


ここで終わったら、商魂逞しい関係者のブログみたいでキモイ。
ええ、ジャイロに入れましたよ。
フューエルワン添加後の黒っぽいガソリン。
しかも2,5Lも。
勿体無いし、処理大変だしねぇ。


コレで、OKだったら次は腐ったガソリンに添加してみます。
うーん、使い方間違ってるなぁ。