空気圧調整

冬場は誰も来ないし、ジャイロネタしか無いなぁ。


今日は気温がプラスになり、ベタ雪。
雨後の泥道並みに嵌ります。
フロントに抵抗→リア空転って現象が起きないように、ラインを選んでの走行です。
直立、ハンドル切らないのが大前提ですが、埋まる時は埋まります。
腹擦っちゃったらオワリ。
そんな時は、飛び降りて4WDです。
埋まる寸前で飛び降りて、押すのがコツ。
スタンバイ式4駆ってヤツ、人力ですが。



1,3kgちょい入っていたので、リアだけ1kgに調整。フロントは元々1kg。
そんなに変わらんですが、ゼロ発進後はちょい粘るかな。

IRCのSN-8純正スパイクにチップピンを増しピンしてるんですが、こんなベタ雪の日は全く効きません。
ちなみに、くっそも効かない純正ピンは1年で無くなりました。
恐らく自転車用のピンを使ってるんだと思いますが、耐久性無さすぎです。