水冷2号機 ステムベアリング


フォークも塗って、いよいよフィニッシュかとココまで組んで、
ブレーキかけてフロントフォーク作動させると、
「カコン」
ネック部分から音がします。
三歩進んで二歩さがる。




どう見ても1個足りません・・・。
(翌日パーツリスト見てみたら、なんと1個足りなく見える上22個、下18個で正解らしい。結局そのままですが、コストダウン?まさかね。)
こんな時の強い見方、

タマタマのストック。
国産バイクなら、おっきいタマタマとちっちゃいタマタマの2種類で事足ります。
タマタマのサイズはインチなのは、鬼畜米英製をパクってた時代の名残なのでしょうか。
普通のベアリングってミリですよねぇ。




綺麗にして、グリスアップして組み込み。
作動OK。