エンジン始動&細かい不具合直し

やっぱバッテリー点火らしく、メイトに付いてたバッテリーを無理矢理充電して始動したが、ブレーキ掛けたりライト点灯すると即エンスト。
ただでさえ不安の残る旧車かつバッテリー点火。
フラマグ点火だと、かなり安心なんですがしゃーないね。


エンジン始動はOKで、後のRZ系もそうでしたが抜群の始動性。
手でもかかりそうです。
ただ、アイドリングが弱いのとチョーク開を保持できないのが気になりました。
アイドリングは恐らくバッテリーが原因と判断。
逆に考えると、電圧が12Vギリギリのダメバッテリーで始動したから、エンジン好調?
新品バッテリー待ちです。


チョークは、取り付けがユルユル星人。

しかも、金具にクラック入ってるし。
何故か持ってたR5(RX350)キャブからチョーク部分を拝借。ボルトオンでした。


後、重大な問題。

50チェーンが付くはずなのに、525が付いてる。
ちゅーか、気づかなかったらオレもしくは次のオーナーが死んでた可能性が。
「未秘の故意」ってやつです。
フレームまで塗装してレストアした割には、詐欺師ですなぁ。
見た目最高、中身最悪。


詐欺師って妙に感じいいんだよね。
人当たりがいいっていうか、会話が上手いっていうか。
周りにそういう人いません?