6VCDI エンジン始動

プラグ交換してませんが、かかっちゃいました。
しかし、キックアーム根元のオイルシール部分からシュポシュポって音しながらオイル漏れ。

それと珍事件、エキパイ付け根からオイル漏れ。
しかも、盛大に漏れてきます。

オイル上がり?しかしエンジンブルブル絶好調。


原因は、

またもやブリーザーパイプの詰まり。これ結構な確率で詰まってるなぁ。故障知らずじゃなかったっけ?カブは。
藤沢武夫信者は「流石カブ、故障知らず」なんてよく言うけど、全然思わねーな。
戦後まもなくだったらともかく、平成の世の中ではメンテしてりゃ壊れないのは何でも一緒だし。
故障知らずってのを自分勝手に解釈して、ノーメンテなカブが多いからかな?まあ、いいや。