JF04 ドレンボルト


このタイプ、ガッツリ締めなくていいです。というか、オーバートルク厳禁です。
漢らしく締め上げた場合、ナット状の部分にクラック入ったりしてゲームオーバーです。
運良くクラック入らなくても、次回のオイル交換で緩まなくなって(伸びちゃうんだよ)エライ事になります。


漏れる場合は締め付けが緩いって事なんかより、Oリングの劣化が殆ど。
毎回交換が基本ですが・・・・まあ、換えない方も多いよね。漏れなきゃOKの精神か、石橋を叩いて渡るかはお任せの事故責任っす。
俺は新品に変えるね。


12361−035−000 キャップ、タペットアジャスティングホール
91302−001−020 Oリング、30,8mm
部品名を見る限り、カブのタペットカバーですね。
「035」はC65の形式名ですが、手元のパーツリストを見る限りは12Vカブと同じ部品番号。
やっちゃった場合、カブのポンコツから流用すりゃいいね。
Oリングが「30,8mm」って所がホンダイズムですなぁ。