フロントタイヤ交換


カップピン120本仕様、今日出来上がりました。

今までが96本だったから、24本アップでジャイロアップ。
こういうタイヤを俗に「フルピン」て言いますが、何をもって「フル」なんでしょうかね?他にはフルチューン、フルカスタムとか。きりの無い世界だと思うんだけど。モーターリゼーション最盛期に出来た和製英語というか、走り屋用語的なものってオツムが弱い感じで素敵ですね。フル=偉い、最強って考えといていいのかな、小僧的には。



カブのスパイクタイヤと並べてみると、えげつなさが際立ちます。
新品スパイクって無理すると抜けやすいからナラシが必要になります。週末まで暖かい日が続くので、ナラシには丁度良いはず。暫く舗装出てる所ばっかり走ります。おっきいバイクとか、ブーブーだと高速道路で熱入れて一気にナラシ完了なんですが、ジャイロで札樽乗れないしなぁ。



The show must go on!



帰り道、もうバリ効きでした。空も飛べるんだーみたいな感じ。今日みたいな昼溶けて夜凍るみたいな路面でも、一切滑りません。やっぱスゲーや、カップピン。それと、フロントの抵抗が減って、リア埋まりにくくなりました。加速も良くなったし、狙いどおり。