2号機 試運転

今日は気温5度ちょい。グサグサのビチョビチョ。
この路面でカブってイケるのかなぁ〜なんて興味が出てきたりして、ノリノリで試乗。


いやー凄いね、カブの走破性。
仲通りのグサグサ路面(10cm程度の轍とザクザク雪)にあえて突入したりしてみましたが、スタックしないのね。
1速、2速だとホイールスピンして進まないんですが、3速に入れた途端トラクションかかります。
驚異の3速、遠心クラッチとギア比の成せる技なんでしょうか。レッグ擦りっぱなしでも進んでいきます。
ジャイロだとこうはいかないもんなぁ。


面白いんで約1時間ぐらい乗りましたが、やっぱフロントのフラフラ感がなじめないなぁ。滑るとかはないんだけどね。荷物もあんまり積めないし。やっぱジャイロUPだね。



試運転でしたが、ホイール雪だらけにしちゃいました。
ごめん。