雪割り

ジジイ共がツルハシ持ってコチコチやってますなぁ。道路に捨てるなよ、クソジジイ。


当基地の雪割りは男らしく、

コイツ使ってます。隣のおっさんは「ピック」と呼んでます。
先っちょは凶暴なお好み焼のヘラみたいなヤツを使用。

これがバリバリ割れるんだわ。垂直に当てるとアスファルトが簡単に削れちゃうので、路面と氷の間にお好み焼のヘラを入れる感じで。顔に氷もかからないし、あっという間に氷状の雪が割れていくのは感動的ですらあります。


昨日からバリバリやってアスファルトが完全に露出。ちょっとだけ、雪割りジジイの気持ちがわかりました。なんか達成感というか、征服感みたいなのあるんだよね。
去年は隣のおっさん任せでしたが、今年は踵の皿を割るというアクシデントの為、私がサンクチュアリを守ります。